犬月パクマンのないつお日誌
アナログゲーム作成サークル「ないつお」の情報を発信するブログです。



委託販売、通信販売、電子書籍版のお知らせ

サークルないつお@おまじなラジオの各作品の委託販売、通信販売、電子書籍版は、
下記の店舗にて、お取り扱いいただいております。

・イエローサブマリンさん(通販及び店頭販売)
・こかげ書店さん(通販)
・プレイスペース広島さん(通販及び店頭販売)
・ボードウォークさん(通販及び店頭販売)
・R&Rステーションさん(通販及び店頭販売)
・ameroadさん(電子書籍販売)
・DLsite.comさん(電子書籍販売)

販売の開始、在庫の有無については、
事前に各ショップ様にご確認いただけますと幸いです。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

ゲームマーケット2015秋出典情報

11月22日(日)のゲームマーケット2015秋では、ブースD01-02で、

『TRPGおまじな大饗宴 三次会・緑』

『TRPGおまじな大饗宴 三次会・赤』

超高速ダンジョンアタックTRPG30分勇者Ⅱ』

の3冊を新作として頒布いたします!

TRPGおまじな大饗宴はシリーズ第3弾にして初の2分冊!
30分勇者もシリーズ第2弾!
新刊3冊で合計10本の完全新作オリジナルTRPGが遊べます!

緑には
【惨劇ループ回避TRPG 惨劇の森のアリス】
【栞バトルTRPG 本の精霊】
【迷作!?メイキングTRPG エキスタ!】
+おまけTRPG1作品が収録

赤には
【呪物蒐集TRPG 拙者の姫がこんなに可愛いわけがないでござる】
【空想力無限大TRPG ガチャガチャチルドレン】
【僕らの10日間戦闘TRPG プラアース】
+おまけTRPG2作品が収録

どちらも抱腹絶倒のリプレイ付き!

他にも、既刊『TRPGおまじな大饗宴』『TRPGおまじな大饗宴二次会』及び『30分勇者』の再版もいたします。

イベント価格で手に入れるチャンスですので、D01-02、サークルないつお@おまじなラジオにぜひとも、お立ち寄りください!

また、サークルないつおは、非公認いいね!ラリーイベントに参加しております。
来場者の皆様は、各ブースで、公式カタログ巻末のいいね!サインラリーのシートに『いいね!サイン』をもらって下さい(最大4個)。
『いいね!サイン』を集めると、下記の特典がございます。
・サイン4個+スタッフにジャンケンで勝ったら、新作TRPG『30分勇者II』を先着5名にプレゼント。

TRPG-USTREAM「犬月パクマンとくお・ばでぃすのお前がGMな!」略して「おまじなラジオ!」でも、新作の内容を紹介しておりますので、ご視聴ください。


【お品書き】

お品書き20151119 

『TPRGおまじな大饗宴三次会 緑』
B5サイズ、120P、表紙フルカラーのマットPP加工で、900円!
green.png 

『TPRGおまじな大饗宴三次会 赤』
B5サイズ、120P、表紙フルカラーのマットPP加工で、900円!
red.png 

超高速ダンジョンアタックTRPG『30分勇者II』
B5サイズ、20P、表紙フルカラーのマットPP加工で、200円!
30min2.png 

『TRPGおまじな大饗宴』
電子書籍、92P、表紙フルカラーで、500円!
TRPGおまじな大饗宴表紙絵

『TRPGおまじな大饗宴二次会』
電子書籍、92P、表紙フルカラーで、500円!
hyouhi_01_R.jpg

超高速ファンタジーTRPG『30分勇者』
B5サイズ、20P、表紙フルカラーのマットPP加工で、200円!
30分勇者

【紹介】迷作!?メイキングTRPG『エキスタ!』

原案あるまじろ、ゲームデザイン犬月パクマンでお送りするとっても楽しい作品を紹介します。

【迷作!?メイキングTRPG「エキスタ!」】

惑星『サン・アラシ』。
ここでは日夜、全宇宙(ゼンヴェーガ)に配給するエイガの撮影が行われています。
銀幕を彩る主演俳優たちは羨望の眼差しを浴び……そんなスターに憧れ、今日も夢を追う若者たちがやって来ます。

しかし、現実はそれほど甘くありません。
台本無し(スジナシ)、一発撮りの撮影方法では経験を積んだベテラン俳優にはかないません。

それでも、そんな撮り方だからこそ、若手俳優がその個性を爆発させた作品が全宇宙を感動させる大作となり、一気にスターダムを駆け上がることも珍しくありません。

昨日の後輩が明日には大スター。
そんなことが頻繁に起きる状況ですから先輩たちも見込みのある後輩には様々なサポートをしてくれます。
もちろんその逆もあるでしょうが。

惑星『サン・アラシ』に住む人々は、西部劇、時代劇、ファンタジーなど実に様々な世界観を持つ他の星からやってきた移民たちです。
そして、彼らはすべて、エイガ俳優。
出身世界の個性を生かして、日々撮影に臨んでいるのです。

エイガには夢が詰まっています。
夢を与える役者は誰よりも大きな夢を持っていなくてはいけません。

そして、その夢はここでなら叶えられるのです。

ようこそ惑星『サン・アラシ』へ。
大興奮の舞台(エキサイト・ステージ)があなたを待っています。


11月22日、ゲームマーケット2015秋で『TRPGおまじな大饗宴三次会・緑』として頒布予定!
抜擢された台本のないエイガのメインキャストを演じろ!
憧れの先輩から技術を盗んで、アドリブで撮影を進めろ!
スクリーンの中で破天荒に活躍して、物語を完結させろ!
目指せ、トリプルミリオン!今、ゼンヴェーガ、泣いた!


エキスタ

【紹介】空想力無限大TRPG『ガチャガチャチルドレン』

当サークルの紅一点、ミツバムシさんの作品の紹介をします。

子供の頃、誰もが持っていた『空想する力』
ただのものさしが剣に変わり
転がっている石ころが金のコインに変わり
ランドセルが盾に変わった。
きっとあなたにもあったはず。そんな自由な空想にふけっていた時代が・・・。

空想力無限大TRPG

「ガチャガチャチルドレン」

ゲームデザイン:ミツバムシ

子供の持つ無限大の空想力。
それを楽しむことに全力を注いだのが「ガチャガチャチルドレン」というゲームです。

PCは小学生!?
ガチャガチャチルドレンでは、プレイヤーは全員小学生となります。
空想力を駆使して作り上げた、とびっきりの武器や防具で仲間と冒険するのです。
現実世界とそっくりな、でもどこか違う歪んだ世界「ヴィジョン」が冒険の舞台で、ヴィジョンの主であるディザイアを倒すことが目的なのですが・・・。

とりあえず!細かい説明は置いておいて!!
スーパー小学生を思いっきり楽しんでください!
子供の頃、思い描いても妄想遊びにしかならなかったあの空想を、ゲームという形にまとめて、ぎゅうぎゅうと詰め込みました!

シンプルなゲームシステム!
ゲーム自体はとても簡単なシステムになっております。
なにせ、小難しいルールが苦手な人間が作ったゲームですので…。
回避値!?なにそれおいしいの?

しかーし!
仲間と頭をつき合わせて考えたり、キャラクターのロールプレイをがっつり楽しんだりする要素は、しっかりと盛り込まれています。もたもたしてると、未来が消えて無くなるぞ☆

最後に…。
ガチャガチャチルドレンは、仲間とわいわい楽しく遊ぶことに重点を置いて作りました。他の人のプレイスタイルや、空想で作った武器等に、大いに盛り上がって下さい!
ぜひぜひ、遊んでみてください。


11月22日、ゲームマーケット2015秋で『TRPGおまじな大饗宴三次会・赤』として頒布予定!
童心に帰って、空想の翼を広げてみませんか?

ガチャチル

【紹介】惨劇ループ回避TRPG『惨劇の森のアリス』

サークル「ないつお」主催の犬月パクマンです。今日は、拙作を紹介します。

【惨劇ループ回避TRPG「惨劇の森のアリス」】

古き物語の街、噂はびこる都市、御祝(おまじな)市。
魔女アリスは、この街を舞台に悲哀と災厄の惨劇を演出し、その惨劇を乗り越えるというゲームを生み出した。

このTRPGでは、プレイヤーは、アリスのゲームの駒として惨劇ループに巻き込まれたキャラクター(時計ウサギ)を演じます。
時計ウサギたちは、惨劇の森に侵食された街を彷徨い、仲間との絆を深め、惨劇の背景を調査します。

あなたの駒は、運命の分岐点である<特異点>を探し出し、襲い来る「死」に抗い、悲劇の運命を改変し、ハッピーエンドを迎えることができるでしょうか。

●惨劇ループとは?
惨劇ループとは、時間のワープや巻き戻りにより、キャラクターが同じ時間での日常と惨劇を繰り返してしまう物語のことをいいます。
キャラクターは、どのように惨劇が起きるのかを事前に知ることとなり、それを回避しようと試行錯誤を繰り返すことになります。

11月22日、ゲームマーケット2015秋で『TRPGおまじな大饗宴三次会・緑』として頒布予定!
ヒトとみんなとアリスでひとつ、たのしいたのしいゲームはいかが?

アリス

【紹介】超高速ダンジョンアタックTRPG『30分勇者Ⅱ』

サークル「ないつお」の犬月パクマンです。
今日は、11月22日のゲームマーケット2015秋で頒布する新作を紹介します。

【超高速ダンジョンアタックTRPG『30分勇者Ⅱ』】

超高速ダンジョンアタックTRPG『30分勇者Ⅱ』では、プレイヤーは、外とは時間の流れが異なる不思議なダンジョンに挑戦する冒険者となります。

目的は、30分で迷宮の最深部まで到達し、迷宮の支配者を討伐することです。しかし、冒険者たちはとてもお腹が空いているので、魔物を料理して食べなければいけません。

プレイ時間は、ジャスト30分。キャラクター作成やルールの説明を含めても一時間以内に遊べちゃう、簡単お手軽TRPGです。カードを使ったロールプレイ支援システムにより、初めて遊ぶ人でも安心して遊ぶことができます。

前作、『30分勇者』のデータを混ぜても遊べますよ!

ダンジョンで魔物を食べながら最深部を目指そう。
いいかッ!世の中、喰うか喰われるかなんだよ!


30分勇者2

【紹介】僕らの10日間戦闘TRPG プラアース

俺の名前は、磨機ピカリ。
世界を救ったヒーローだ!
・・・え、意味が分からない?
俺も何を言っているか、以前までは分からなかったんだぜ。

洗車がだれよりも上手いガソリンスタンドの店員として働いていた俺のもとに、一通の手紙が届いた。
内容はこれだ。
「10日後、地球にはヴァヴァと呼ばれる地球外生命体がやってくる。きみは搭乗型ロボット・プラアースのパイロットに選ばれた。プラアース研究所に集まってくれ。」
そして同封された地図。

不覚にもワクワクしてしまった。
なんてったってロボットヒーロー世代の俺だ。
そして、このガソリンスタンドでの平凡な毎日を変えられると思ってしまったんだ。
巨大なロボットを洗車することを胸に秘め、
いつしか俺はプラアース研究所へ歩を進めていた。

研究所には俺以外に3人の人間が集まっていた。
男か女か分からない能天気なフランス料理のコック。
いかにも大御所感の漂う丸投げが得意な相撲部屋の力士。
そして、エジプトからやってきた占い好きのファラオな王様。
ここで、はたと気がついた。
そうか。こんな文言で集まる奴らは、そうとうなバカばっかりだと。
そして俺もそのひとりなのだと。
さらにもうひとつ後悔することになったのは、次のひと言だった。

「ヴァヴァは10日後にやってくる。それまでに君たちはプラアースを乗りこなせ。」

地獄のような日々が始まった。
敵であるヴァヴァの正体は判然としない。
「ヴァヴァは全長3m。ふと目を離した隙に居なくなるほどの速さで動く。地球上のピラミッドに似ており、体質はチタンのようでいて、人間の生体エネルギーを好む。特殊攻撃はかみつき。その名も、パーフェクトリバース。」
解析により分かったこれらをもとに、俺たちは日々の訓練を進めた。

自分たち自身の能力を高める基礎訓練。
体力の増強はもとより、食事まで徹底的に管理されたそれにより、瞬く間に鍛えられた俺たち。
そんな俺たちの前に、ついに完成したプラアースが姿を現した。
「プラアースの名前は、地球防衛工業有限会社(CHIBI)謹製地球防衛ロボ最終型32号改。花の煌めきというふたつ名をもつ。ファラオがモチーフであり、機体は地球でできている。燃料も地球。ゴッドブレスが必殺技であり、切り札として、傷ついても薄く削いで新品同様にできる。」
そんな感じだったと思う。

思う、っていうのはだな。
俺たちに課せられた搭乗訓練の中で、さらにCHIBI32号改が変化していったからだ。
まったく、ここの技術部の人たちには何度も驚かされた。
そして搭乗訓練によってプラアースとシンクロしていく俺たち自身にも驚いていた。

ついに決戦の日。
地球に降り立ったヴァヴァ・パーフェクトリバースとの死闘。
激しい攻防や互いの必殺技の応酬があったのだろうが、
正直、全然覚えていない。
覚えているのは、闘いが終わった後の無惨なプラアース・CHIBI32号改の姿。
そして、仲間たちの笑顔と、この身に残った充実感だけだ。

そう俺たちは、なんとかヴァヴァを退けることができたんだ!

こんな話、信じられないかもしれない。
ただひとつ間違いなく言えることは、
今、俺が磨いているのは、次のプラアースの機体だってことだ。

さぁ、昔語りはこのへんでおひらきにしよう。
次はお前たちが地球を救うヒーローになる番だぜ?

***
この物語はフィクションです。
が、
この物語は実際のセッションをもとにつくられています。
***
「僕らの10日間戦闘TRPG プラアース」
デザイナー:イツミ

CT0-RdXUsAAP_H7.jpg

【紹介】呪物蒐集TRPG 拙者の姫がこんなに可愛いわけがないでござる

あなたのフェチは何ですか?

人はだれでもフェチを持っています。
その内容は「メガネ」や「眼鏡」、「めがね」など様々です。
フェチのためならいつもの自分では考えられないほどの力を発揮できる。
皆さんにもそういった経験があるのではないですか。
しかし、フェチは他人にはなかなか理解してもらえません。
それどころか「引くわぁ……」などという心無い言葉を浴びる事もあるでしょう。

そのフェチの魅力は自分だけが分かっていればいい。
もちろんそれでも良いでしょう。
でもせっかく素敵なフェチなのに誰とも共有できないなんて寂しいですよね。
魅力的なフェチであるのならば声高に喧伝すればいいのです。
そして、同じフェチを語り合える同好の士を増やすのです。
そうすればきっと、あなたの世界は更なる広がりを得ることができるでしょう。

このゲームはそんなあなたのためのTRPGです。

おまじな大饗宴『赤』収録。

呪物蒐集TRPG
『拙者の姫がこんなに可愛いわけがないでござる』

あなたのフェチが輝くとき世界は変革する。
***
「呪物蒐集TRPG 拙者の姫がこんなに可愛いわけがないでござる」
デザイナー:くお・ばでぃす

CT0-JirUsAA5bvy.jpg

【紹介】栞バトルTRPG本の精霊

あなたには好きな本がありますか?
きっと一冊や二冊、お気に入りの本があると思います。
そしてそれを人に紹介して見てもらいたいという欲求もあると思います。
そんな時!ここに最適なTRPGがあります。

【栞バトルTRPG 本の精霊】

時は現代。こことはちょっと別の世界のお話。
そこには私たちと同じような生活をする人々がいました。
しかし一つだけ、決定的に違う点がありました。
この世界では、本には精霊が宿っているのです
6歳から11歳までの子供たちは本から精霊を呼び出すことができます。
そのために必要なのは「好き」という気持ち。
子供たちはその時一番好きな本から精霊を呼び出すことができます。
あなたたちはそんな子供たちとなって、大好きな精霊と一緒に悪い大人を懲らしめたり、友達の精霊と戦ったりして成長をしていくのです!

プレイヤーキャラクターは自分の分身となる人間キャラクターと精霊を作成します。
学校パート、放課後パート、お風呂上がりパートを繰り返して情報を収集。
シナリオごとに定められた解決に向けて物語を進めていきます。
時に現れる障害に対しては精霊と力を合わせて乗り越えていきましょう。
精霊を活躍させたり、好きな本に絡めたロールプレイを行うとRAポイントという特殊なポイントがもらえます。
RAポイントを消費することで、仲間と協力したり、精霊バトルを有利に進められたりします。
自分の好きな本をガンガンアピールして、一緒に遊ぶ友達に興味を持ってもらいましょう!

精霊バトルはシンプルそのもの。
能力を選んでスキルを使用。
じゃんけんのような三すくみの関係で振れるダイスの数が変わります。
シナリオで貯めたRAポイントを使って、シンクロ攻撃で大ダメージを狙え!

遊んで楽しい!遊んだ後もさらに自分の世界が広がっていく!友達への理解も深まっていく!
【栞バトルTRPG 本の精霊】は11月22日ゲームマーケット2015秋に頒布予定【TRPGおまじな大饗宴三次会 緑】に収録。
同時頒布予定の【TRPGおまじな大饗宴三次会 赤】【超高速ダンジョンアタックTRPG  30分勇者Ⅱ】もよろしくお願いします!

***
「栞バトルTRPG 本の精霊」
デザイナー:りょっけ
CT09-4hUwAAEF0B.jpg

プロフィール

犬月パクマン

Author:犬月パクマン
TRPG系UST生放送をしている緑のセクハラロボット。
アナログゲームが大好物です。

FC2カウンター

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

