犬月パクマンのないつお日誌
アナログゲーム作成サークル「ないつお」の情報を発信するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紹介】クライマックス生成パロTRPG『BOSS戦!』

長い闘いも今日で終わる・・・世界のため、みんなのため、俺達は死闘を繰り広げてきた!お前の野望もここまでだ、トランプ大魔王!お前を倒して、世界に笑顔を取り戻してみせる!
クライマックス生成パロTRPG『BOSS戦!』


■ストーリー概要
 突如現れた世界征服をたくらむ“トランプ帝国”の“トランプ大魔王”によって、日本は制圧されようとしていた…しかし、それらに対抗するヒーローも存在する!そう、その名も○○○○!押し寄せる怪人&戦闘員を打ち払い、彼らはとうとう大魔王の目前までたどり着いたのだ!もちろん、ここに至るまでの犠牲は少なくなかった、そして大魔王の力は凄まじいものであった…彼らは見事大魔王を倒し、世界を救うことができるのだろうか!!!!!


■コンセプト
ラスボス戦闘中の回想で過去の戦いを作り上げ、成長を演出することで、ラスボスを倒すというラストバトルのみのパロディTRPGです。
このゲームは、ほぼロールプレイのゲームですが、長いセリフは必要ありません。一言でOK、多少無理矢理でもOK、シーン描写だけでもOK、のノリで。気楽に、お手軽に、熱いバカ騒ぎをしようではありませんか!
あと、首横ボタン養成ギプスという一面も・・・なに?
首横ボタンをご存じない?ならば火曜日にUst配信されている「お前がGMな!」を聴くといいと思うよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

犬月パクマン

Author:犬月パクマン
TRPG系UST生放送をしている緑のセクハラロボット。
アナログゲームが大好物です。

FC2カウンター

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。