犬月パクマンのないつお日誌
アナログゲーム作成サークル「ないつお」の情報を発信するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紹介】決め付け法廷バトルTRPG『断定裁判』

サークル「ないつお」主催の犬月パクマンです。今日は、拙作を紹介します。

【決め付け法廷バトルTRPG「断定裁判」】

本作では、プレイヤーは、『断定裁判』にかけられることとなった殺人事件の被告人になり、法廷で激しい舌戦を繰り広げ、無罪獲得を目指すことになります。


現代日本O県、御祝(おまじな)市。冤罪事件を抑制するため、新たな司法システム『断定裁判』が導入される。これは、公開法廷における、複数の被告人による直接対決であり、互いに追及し合うことで、「誰が有罪なのか」を通常裁判の事前に決定する制度である。

キャラクターたちは、断定裁判に召喚された被告人の一人となり、自己を弁護し、他の被告人を追及し、証拠を探し、アリバイを崩す。ときには、相手の弱みに付け込んだり、裁判員に根回しすることもあるだろう。


殺害方法、凶器、密室トリックなど、事件の詳細は、キャラクターの発言によって決定されていく。判定に成功すれば、どんな真実も断定することができるのだ!

最終法廷日では、キャラクターたちの中から真犯人が判明し、その他の被告人は互いに協力して真犯人へと立ち向かうことになる。しかし、真犯人は強大な力を持っており、一筋縄に有罪にすることはできないだろう。

あらゆる手段を使って自身の無実を証明し、他者の容疑を固め、そして輝かしい無罪判決を勝ち取るのだ!!


3月9日、ゲームマーケット大阪2014で『TRPGおまじな大饗宴二次会』として頒布予定!
あなたは良心に従い、真実のみを証言することを誓いますか?

断定裁判480
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

犬月パクマン

Author:犬月パクマン
TRPG系UST生放送をしている緑のセクハラロボット。
アナログゲームが大好物です。

FC2カウンター

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。