犬月パクマンのないつお日誌
アナログゲーム作成サークル「ないつお」の情報を発信するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30分勇者の難易度調整&追加ルールについて

30分勇者の難易度調整&追加ルールについて、紹介いたします。

【難易度調整について】
ルールブックに記載している【勝利点】の難易度は、オンラインセッションを想定したものとなっています。
オフラインセッションの場合、以下の通りの難易度に設定するとよいでしょう。

●ゲームの難易度(オフラインセッション)
かんたんレベルが200点、ふつうレベルが225点、むずかしいレベルが250点、げきむずレベルが275点、えいゆうレベルが300点です。

【スコアアタックモードについて】
スコアアタックモードに移行するかについては、【勝利点】の合計が規定の得点に到達した場合に、参加者で相談して決定します。
スコアアタックモードでは、【勝利点】の合計が規定の得点に到達した場合でもゲームを終了せず、30分が経過するまでゲームを続行します。
その場合、世界は滅亡しませんが、魔王(ゲームマスター)が勇者たちだけでも殺そうとしたり、道連れにしようとしたりするとよいでしょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

犬月パクマン

Author:犬月パクマン
TRPG系UST生放送をしている緑のセクハラロボット。
アナログゲームが大好物です。

FC2カウンター

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。