犬月パクマンのないつお日誌
アナログゲーム作成サークル「ないつお」の情報を発信するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紹介】栞バトルTRPG本の精霊

あなたには好きな本がありますか?
きっと一冊や二冊、お気に入りの本があると思います。
そしてそれを人に紹介して見てもらいたいという欲求もあると思います。
そんな時!ここに最適なTRPGがあります。

【栞バトルTRPG 本の精霊】

時は現代。こことはちょっと別の世界のお話。
そこには私たちと同じような生活をする人々がいました。
しかし一つだけ、決定的に違う点がありました。
この世界では、本には精霊が宿っているのです
6歳から11歳までの子供たちは本から精霊を呼び出すことができます。
そのために必要なのは「好き」という気持ち。
子供たちはその時一番好きな本から精霊を呼び出すことができます。
あなたたちはそんな子供たちとなって、大好きな精霊と一緒に悪い大人を懲らしめたり、友達の精霊と戦ったりして成長をしていくのです!

プレイヤーキャラクターは自分の分身となる人間キャラクターと精霊を作成します。
学校パート、放課後パート、お風呂上がりパートを繰り返して情報を収集。
シナリオごとに定められた解決に向けて物語を進めていきます。
時に現れる障害に対しては精霊と力を合わせて乗り越えていきましょう。
精霊を活躍させたり、好きな本に絡めたロールプレイを行うとRAポイントという特殊なポイントがもらえます。
RAポイントを消費することで、仲間と協力したり、精霊バトルを有利に進められたりします。
自分の好きな本をガンガンアピールして、一緒に遊ぶ友達に興味を持ってもらいましょう!

精霊バトルはシンプルそのもの。
能力を選んでスキルを使用。
じゃんけんのような三すくみの関係で振れるダイスの数が変わります。
シナリオで貯めたRAポイントを使って、シンクロ攻撃で大ダメージを狙え!

遊んで楽しい!遊んだ後もさらに自分の世界が広がっていく!友達への理解も深まっていく!
【栞バトルTRPG 本の精霊】は11月22日ゲームマーケット2015秋に頒布予定【TRPGおまじな大饗宴三次会 緑】に収録。
同時頒布予定の【TRPGおまじな大饗宴三次会 赤】【超高速ダンジョンアタックTRPG  30分勇者Ⅱ】もよろしくお願いします!

***
「栞バトルTRPG 本の精霊」
デザイナー:りょっけ
CT09-4hUwAAEF0B.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

犬月パクマン

Author:犬月パクマン
TRPG系UST生放送をしている緑のセクハラロボット。
アナログゲームが大好物です。

FC2カウンター

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。