犬月パクマンのないつお日誌
アナログゲーム作成サークル「ないつお」の情報を発信するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紹介】惨劇ループ回避TRPG『惨劇の森のアリス』

サークル「ないつお」主催の犬月パクマンです。今日は、拙作を紹介します。

【惨劇ループ回避TRPG「惨劇の森のアリス」】

古き物語の街、噂はびこる都市、御祝(おまじな)市。
魔女アリスは、この街を舞台に悲哀と災厄の惨劇を演出し、その惨劇を乗り越えるというゲームを生み出した。

このTRPGでは、プレイヤーは、アリスのゲームの駒として惨劇ループに巻き込まれたキャラクター(時計ウサギ)を演じます。
時計ウサギたちは、惨劇の森に侵食された街を彷徨い、仲間との絆を深め、惨劇の背景を調査します。

あなたの駒は、運命の分岐点である<特異点>を探し出し、襲い来る「死」に抗い、悲劇の運命を改変し、ハッピーエンドを迎えることができるでしょうか。

●惨劇ループとは?
惨劇ループとは、時間のワープや巻き戻りにより、キャラクターが同じ時間での日常と惨劇を繰り返してしまう物語のことをいいます。
キャラクターは、どのように惨劇が起きるのかを事前に知ることとなり、それを回避しようと試行錯誤を繰り返すことになります。

11月22日、ゲームマーケット2015秋で『TRPGおまじな大饗宴三次会・緑』として頒布予定!
ヒトとみんなとアリスでひとつ、たのしいたのしいゲームはいかが?

アリス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

犬月パクマン

Author:犬月パクマン
TRPG系UST生放送をしている緑のセクハラロボット。
アナログゲームが大好物です。

FC2カウンター

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。