犬月パクマンのないつお日誌
アナログゲーム作成サークル「ないつお」の情報を発信するブログです。



【紹介】空想力無限大TRPG『ガチャガチャチルドレン』

当サークルの紅一点、ミツバムシさんの作品の紹介をします。

子供の頃、誰もが持っていた『空想する力』
ただのものさしが剣に変わり
転がっている石ころが金のコインに変わり
ランドセルが盾に変わった。
きっとあなたにもあったはず。そんな自由な空想にふけっていた時代が・・・。

空想力無限大TRPG

「ガチャガチャチルドレン」

ゲームデザイン:ミツバムシ

子供の持つ無限大の空想力。
それを楽しむことに全力を注いだのが「ガチャガチャチルドレン」というゲームです。

PCは小学生!?
ガチャガチャチルドレンでは、プレイヤーは全員小学生となります。
空想力を駆使して作り上げた、とびっきりの武器や防具で仲間と冒険するのです。
現実世界とそっくりな、でもどこか違う歪んだ世界「ヴィジョン」が冒険の舞台で、ヴィジョンの主であるディザイアを倒すことが目的なのですが・・・。

とりあえず!細かい説明は置いておいて!!
スーパー小学生を思いっきり楽しんでください!
子供の頃、思い描いても妄想遊びにしかならなかったあの空想を、ゲームという形にまとめて、ぎゅうぎゅうと詰め込みました!

シンプルなゲームシステム!
ゲーム自体はとても簡単なシステムになっております。
なにせ、小難しいルールが苦手な人間が作ったゲームですので…。
回避値!?なにそれおいしいの?

しかーし!
仲間と頭をつき合わせて考えたり、キャラクターのロールプレイをがっつり楽しんだりする要素は、しっかりと盛り込まれています。もたもたしてると、未来が消えて無くなるぞ☆

最後に…。
ガチャガチャチルドレンは、仲間とわいわい楽しく遊ぶことに重点を置いて作りました。他の人のプレイスタイルや、空想で作った武器等に、大いに盛り上がって下さい!
ぜひぜひ、遊んでみてください。


11月22日、ゲームマーケット2015秋で『TRPGおまじな大饗宴三次会・赤』として頒布予定!
童心に帰って、空想の翼を広げてみませんか?

ガチャチル

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

犬月パクマン

Author:犬月パクマン
TRPG系UST生放送をしている緑のセクハラロボット。
アナログゲームが大好物です。

FC2カウンター

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

