犬月パクマンのないつお日誌
アナログゲーム作成サークル「ないつお」の情報を発信するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紹介】迷作!?メイキングTRPG『エキスタ!』

原案あるまじろ、ゲームデザイン犬月パクマンでお送りするとっても楽しい作品を紹介します。

【迷作!?メイキングTRPG「エキスタ!」】

惑星『サン・アラシ』。
ここでは日夜、全宇宙(ゼンヴェーガ)に配給するエイガの撮影が行われています。
銀幕を彩る主演俳優たちは羨望の眼差しを浴び……そんなスターに憧れ、今日も夢を追う若者たちがやって来ます。

しかし、現実はそれほど甘くありません。
台本無し(スジナシ)、一発撮りの撮影方法では経験を積んだベテラン俳優にはかないません。

それでも、そんな撮り方だからこそ、若手俳優がその個性を爆発させた作品が全宇宙を感動させる大作となり、一気にスターダムを駆け上がることも珍しくありません。

昨日の後輩が明日には大スター。
そんなことが頻繁に起きる状況ですから先輩たちも見込みのある後輩には様々なサポートをしてくれます。
もちろんその逆もあるでしょうが。

惑星『サン・アラシ』に住む人々は、西部劇、時代劇、ファンタジーなど実に様々な世界観を持つ他の星からやってきた移民たちです。
そして、彼らはすべて、エイガ俳優。
出身世界の個性を生かして、日々撮影に臨んでいるのです。

エイガには夢が詰まっています。
夢を与える役者は誰よりも大きな夢を持っていなくてはいけません。

そして、その夢はここでなら叶えられるのです。

ようこそ惑星『サン・アラシ』へ。
大興奮の舞台(エキサイト・ステージ)があなたを待っています。


11月22日、ゲームマーケット2015秋で『TRPGおまじな大饗宴三次会・緑』として頒布予定!
抜擢された台本のないエイガのメインキャストを演じろ!
憧れの先輩から技術を盗んで、アドリブで撮影を進めろ!
スクリーンの中で破天荒に活躍して、物語を完結させろ!
目指せ、トリプルミリオン!今、ゼンヴェーガ、泣いた!


エキスタ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

犬月パクマン

Author:犬月パクマン
TRPG系UST生放送をしている緑のセクハラロボット。
アナログゲームが大好物です。

FC2カウンター

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。