犬月パクマンのないつお日誌
アナログゲーム作成サークル「ないつお」の情報を発信するブログです。



【紹介】異文化交流TRPG「3人いるっ!?」

TRPGをしよう、そうしよう!
そんな人たちが卓を囲んで集まった
これだけが一挙に集まったんだから楽しみたいっ♪
でも、なにをするか決めていないよ~


ある人はアラビアンでダークなファンタジーをやりたいと言っている!
ある人は美少女ゾンビものをやりたい!
ロボットものだ! 大阪でドンパチだ! りゅうと旅だ! 中華だ!


さて、どうしたものか…
そんなあなたたちの欲望をかなえるTRPGがあることをご存知だろうか?
いや、ご存知ないハズだ
なぜなら、それは2012秋の東京ゲームマーケットでお目見えするからだ!
そのタイトルは、


異文化交流TRPG『3人いるっ!?』


世にも珍しいGMレス、3人PL専用というシステムだ
珍しいのはそれだけじゃあない
あなたの棚に眠っている8面体ダイスを含め、6面体・10面体の3種類のダイスを使って判定を行うんだ


3人のPCは同じ世界の違う国に住んでいる
国が違えば文化も違う
そして、異なった文化のもと発展した独自の道具を使いほかのPCと対決する
ここに君たちの欲望をぶつけてほしい!
君の住んでいる国はどんな国でもいいし、どんな道具を持っていてもいいんだ
だったら、今、君がやりたい世界観をそのまま住んでいる国にしちゃいなよ★
ひきこもりコンピュータオタクと山に住む化け狸と怪力中華娘の対決なんかもみれちゃう


そんなバラバラな君たちがなんで対決することになるかって?
…それは、3人がみんな同じ顔をしているからなんだよ




異文化交流TRPG『3人いるっ!?』
デザイナー:イツミ(Twitter:cat_its_me)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

犬月パクマン

Author:犬月パクマン
TRPG系UST生放送をしている緑のセクハラロボット。
アナログゲームが大好物です。

FC2カウンター

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

